人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ノスタルジア好きが集めた物たち

レトロでノスタルジック、そしてチープな物と暮らす日々。 姑や舅、叔母の昭和の家にあったものを紹介するブログです。


by りんご

2013.05.17 レトロなガラス色





アンチークや、ビンテージものに、知識はありませんが、なんとなく、これはちょっと古いものだぞっと思う時があります。006.gif



リサイクルショップに通いはじめて半年を過ぎました、、。004.gif



ここのところ、なんとなく目が少しだけ肥えてきたような気がします。 体重も肥えてきましたけど、、037.gif




今夜ご紹介するのはこちらです。



2013.05.17 レトロなガラス色_e0304004_2036297.jpg



このガラス皿、、、とても色が素敵でした。 見るからに、、、、古い♪




レースに重ねてみました。

2013.05.17 レトロなガラス色_e0304004_20364799.jpg


レトロです。





そして、レースと、、いっしょに並べて撮ってみました。

ちなみに、レースは、、姑から引き継いだものです^^


2013.05.17 レトロなガラス色_e0304004_2038713.jpg



なかなか、素敵です。





そして、突然思い出しました。


こちら、姑から引き継いだガラス皿です。 夏に使う冷やし中華や、ソーメンなどを入れるガラスの器です。


2013.05.17 レトロなガラス色_e0304004_2040192.jpg




姑の家を整理する時に持って来ました。  このガラスの色にとても惹かれたんです。

透明ではなく、、、ちょっとシェイドがかかったような色、、、雰囲気。  捨てられませんでした。





リサイクルショップで見つけたガラスの器とコラボしてみました。

2013.05.17 レトロなガラス色_e0304004_2042108.jpg




姉妹のようです^^   うすら透明とでもいいましょうか、、、。


平成のガラスではないのが一目瞭然でした、、。



願わくば、、、こんな色に年齢を重ねたいと思うばかりです001.gif






ブログランキングに挑戦中です。


よろしかったら、ぽちっと御願い致します067.gif



にほんブログ村 その他趣味ブログ 昭和レトロへ
にほんブログ村
by joyfulretro | 2013-05-17 20:46 | グラス・食器