人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ノスタルジア好きが集めた物たち

レトロでノスタルジック、そしてチープな物と暮らす日々。 姑や舅、叔母の昭和の家にあったものを紹介するブログです。


by りんご

なつかしいコーヒー用ミルクピッチャー

こちら久しぶりの雨の日曜日です。
ここのところ、ずっと乾燥していましたのでよいお湿りになったかもしれません。
やはり乾燥しますと、インフルエンザが猛威を振るいますね。
全国的な流行とか、、。

ワタクシメ、、今のところ風邪はひかずにきています。 というか、ここ数年風邪をひいていません。 ありがたいことです。 外出先から帰ると真っ先に洗面所へ。 手洗いやうがいも習慣化していますが、日ごろは早寝早起きを習慣づけているのがいいのかも、、。

アブナイのは唯一、お風呂上りですね。。
入浴後はなるべく早めに布団に入ります。 ジムに行ったあとの湯上がりに寄り道するのも危険だとわかりました。 ささっと着替えて体が温まっているうちに帰らないと、、。
気温差がアブナイ!

節分も立春も過ぎたとはいえ、まだまだ寒いですからね。

さて、今日のご紹介です。

先日のリサイクルショップで見つけたのはこちらでした、、。

なつかしいコーヒー用ミルクピッチャー_e0304004_16180578.jpg

なつかしいステンレスのコーヒー用ミルクピッチャー。 若かりし頃はこのピッチャーを使って熱いコーヒーにミルクを注ぎました。


喫茶店で何時間も友達とおしゃべりしたこと思い出します。

他愛のない話をして、友達と離れがたかったこと思い出します。

家族よりも友達と時間を過ごすのが心地よい頃でした。

でも、振り返りますと、、コーヒーよりココアとかオレンジジュースとかも好きでしたね。003.gif  クリソとか!
クリソ、、、、お若い方にはなんだかわかりませんね!
クリームソーダのことですよ。 略してクリソとなります。

ワタクシの若い頃にはもちろん携帯電話などありませんし、メールで友達と繋がるなどということもなく、ましてラインなどというツールもありませんでしたから、、。

時間があると喫茶店で長々とおしゃべり、、でした。

そんな友人二人と先日7年ぶりに実家の近くで会いました。  まぁ、、きゃあきゃあと大きな声で近況報告しあったわけです。

話がそれましたが、、

最後にもう一枚。。


なつかしいコーヒー用ミルクピッチャー_e0304004_16281170.jpg

友人達もそれなりにいろいろな経験をして、、ワビサビの人生の後半戦を生きているという訳です。

今日もご訪問ありがとうございました。







にほんブログ村


にほんブログ村
by joyfulretro | 2017-02-05 16:33 | 昭和雑貨