人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ノスタルジア好きが集めた物たち

レトロでノスタルジック、そしてチープな物と暮らす日々。 姑や舅、叔母の昭和の家にあったものを紹介するブログです。


by りんご

昭和のヒメフォーク




昨日に引き続きブログ更新してみます。


ここのところ、寒さでなんだか外出も億劫になっています。 やっぱり寒いのは好きではありません。
冬生まれですが、さすがに今年の寒さはこたえます。

最近は温かい素材のパンツなどが多くなりましたが、去年風邪をひいてからそのパンツの下にももう一枚、、履くようになってしまいました! (^^;

もうすっかりオバアサンですよ! 


さて、今日のご紹介~~。

ワタシの好きなヒメフォーク。  だいぶ集まってきました。

昭和のヒメフォーク_e0304004_1532385.jpg


こんな風にいつでも使えるように台所に置いてあります。


去年見つけたものご紹介しますね。


こちらは昭和のものかどうかわかりませんが、なんとなく連れ帰りました。

昭和のヒメフォーク_e0304004_1543822.jpg


ワンコの形が可愛いです。


そして、去年の暮れに見つけたもの。

昭和のヒメフォーク_e0304004_1553014.jpg


昔はよく見かけたような・・。 竹の形のヒメフォーク。 
なつかしい感じです。


ヒメフォーク、、リサイクルショップでもなかなかお目にかかりません。

ですから、見つけると即決です。

だいぶ集まってきました、、

昭和のヒメフォーク_e0304004_1573845.jpg



娘にも上げたりして、、


こんな風に遊んでみました。

昭和のヒメフォーク_e0304004_1582239.jpg


コレクション化していますね。

黒のヒメフォークが発見度多かったような、、。

ここ3年位で、見つける確率はかなり低くなっているような気がします。

フォークの先が尖っているので、ちょっと危ないですよね。


でも、リンゴなどの果物を食べる時は、これで食べたいというものです。


今日は、昭和のヒメフォークのご紹介でした。


ご訪問ありがとうございます。


にほんブログ村



にほんブログ村
by joyfulretro | 2018-01-15 15:13 | 昭和雑貨