人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ノスタルジア好きが集めた物たち

レトロでノスタルジック、そしてチープな物と暮らす日々。 姑や舅、叔母の昭和の家にあったものを紹介するブログです。


by りんご

レトロ柄タオル・コレクション



こんにちは。

2月最初のブログアップです。

ちょっと油断していると、、あっという間に時が過ぎて、この間、お正月と思っていたのにもう2月、それもなんと半ばになってしまいましたよ!!

バレンタインも終わってしまったんですからぁ。 

さて、さて、今日のご紹介は、こんな花柄のものを、、。

もうそろそろ花の季節も恋しくなってきましたからね。


タオル続き、、で、こんなものを引っ張り出してきました。


レトロ柄タオル・コレクション_e0304004_14331393.jpg


こちらのバスケット、、以前にもアップしていると思います。

裁縫箱かと思っていましたが、ただのバスケット、、それもすごくチープな感じで、日本製なのかどうかもはっきりしません。 ただ、花柄がシンプルで、お値段がものすごく素敵だったことは覚えています。 さすがに、蓋が色褪せてきたような感じです。 そのまま部屋の隅に置いていますので、日焼けしているのかも、、。


この箱の中も花柄なんですよ~。

レトロ柄タオル・コレクション_e0304004_14363363.jpg



そして、この箱の中に入っているのは、、

レトロ柄タオル・コレクション_e0304004_14374487.jpg


こんなレトロなタオルでした。 レトロそうなものだけを連れ帰ったんです。


こんななつかしの柄も、、

レトロ柄タオル・コレクション_e0304004_14393815.jpg




そして、イチバンのお気に入りはこちら。

以前もご紹介しましたね。

レトロ柄タオル・コレクション_e0304004_14401576.jpg


やっぱり、KENZOがいいですね~。


レトロ柄タオル・コレクション_e0304004_14405382.jpg


この花柄が大好きです。 と、、以前にもご紹介しましたけど。



しかし、KENZOの服は一度も着なかったですね。 絶対に似合わないと思っていましたから。(爆)

リサイクルショップで、KENZOのデザインなのか、、C&Sやらいろいろ見かけます。

一世を風靡しましたよね。 日本人の服飾デザイナーとして、、。


レトロ柄のタオル、少しづつ使っていきたいと思います。


レトロ柄タオル・コレクション_e0304004_14444712.jpg



色褪せないうちに・・・。


今日は引き続きこんなタオル・コレクションをご紹介しました。



オリンピック、日本人選手の活躍応援しなくちゃですね。



にほんブログ村


にほんブログ村
by joyfulretro | 2018-02-15 14:47 | 衣類・布・レースなど