人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ノスタルジア好きが集めた物たち

レトロでノスタルジック、そしてチープな物と暮らす日々。 姑や舅、叔母の昭和の家にあったものを紹介するブログです。


by りんご

レトロなプラのフラダンス人形



こんにちは。


昨日に引き続き、ブログアップしています。

更新していなかった物、ボチボチご紹介していきますね。


こちらは一か月以上前だったでしょうか。 久しぶりにいつもとは違うリサイクルのお店を覗いた時に見つけたものです。

ちょっと古びていましたが、それがかえって目をひきました。

レトロなフラダンスのプラ人形・・ どこかのお宅にずっと飾っておいたような雰囲気です。


レトロなプラのフラダンス人形_e0304004_165560.jpg



ちょっとバッチィかなぁ、、と躊躇していったんは帰りました。

でもいつものことで、家に帰りましたら、やっぱり気になって、しばらくしてからまたお店へ、、。

懲りないですね。

そして、お店に戻ってみると、このツインのお人形、、最初に見た時は二人共、首にレイをかけていたように思ったんです。 いえ、絶対にかけていました!

ところが、、2度目に見た時は、片方のお人形だけで、もう片方にはレイがありませんでした。 ショック~~

お店の人に聞いてみたのですが、どうもわからないようで、誰かが落としてしまったのか、、
レイが付いているのとないのとでは全く印象が違います。(そう思いませんか?)
それでも、連れ帰ることにしました。

こちら、足の裏側にも、ボディにもなんのサインもありません。 出自がわかりませんでした。

でも、やっぱり可愛い。 腰に巻いたフリンジも花柄のブラも、、。


レトロなプラのフラダンス人形_e0304004_16232981.jpg



肌が浅黒いのも可愛いですね。


もう一枚、アップで。

レトロなプラのフラダンス人形_e0304004_16241580.jpg




そして、以前、見つけた木彫りのプレートといっしょに記念撮影してみましたよ。


レトロなプラのフラダンス人形_e0304004_1625563.jpg





バッチリ!  ??


このお店の男性の店員さん、やっぱりレトロファンで、いろいろコレクションしているとのことですが、このお人形を見て、自分も欲しかったですというようなお話でした。(笑)


レトロ物?ハワイ関連グッズ、味がありますね。

あまり見ることがないので、これは連れ帰って正解だったかなと思ってはいるのですが、、。


しかし、これを勝手にハワイ物とはいえませんね。 南洋物ということにしておきます。

グアムとか、、サイパンとか、、いろいろあるわけですものね。


おばさんとしては、ハワイ関連にしておきたいところですが。 (笑)

しかし、昨日は鉄腕アトムで、今日はフラ人形、、、節操がないですねぇ。 ハンセイ。

昨日に引き続き更新しましたが、しばらくは、ちょっとお休みかもしれません。




今日もご訪問ありがとうございました。



にほんブログ村


にほんブログ村
by joyfulretro | 2018-07-07 16:35 | ビンテージ・ハワイ物