人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ノスタルジア好きが集めた物たち

レトロでノスタルジック、そしてチープな物と暮らす日々。 姑や舅、叔母の昭和の家にあったものを紹介するブログです。


by りんご

デンマーククッキーの缶



こんばんは^^


すでに夕飯終わりましたよ。 今夜は簡単で手抜きのメニューでした。

豚のモツの炒め物。 既に味付けしてあるモツにピーマン・タマネギをいれて炒めました。
それにイワシの干物。 出来合いのコロッケとキャベツの千切り。 昨夜の残りの豚汁。

まぁ、和風のメニューですね。 でも、しっかりと頂きましたよ。


さて、そんな和風のメニューとは不釣り合いの!の今日のご紹介は・・・


こんな古びた、そしてなつかしいクッキー缶です。

たぶん、80年代?90年代?にはどこのお宅にもあったと思うのですが・・・


先日、でかけた実家の押し入れを整理していましたらでてきました。

当時はどうってことのないクッキー缶でしたが、なつかしくなって持って帰ってきたんです。


こちらです。

デンマーククッキーの缶_e0304004_19531480.jpg




ある程度の年齢の方だときっとご存知かと~~

確か、デンマーククッキーなるお菓子のハシリの頃だったのか、、どうか、、、もう忘れています。(^^;

亡き母が何かを入れておこうととっておいたのか、中は空っぽでした。

そして、こんなに錆びていました。

デンマーククッキーの缶_e0304004_19555842.jpg



このクッキー、美味しかったんですよ。

デンマーククッキーの缶_e0304004_1957171.jpg




今ではどこにでも売っていますね。(笑)


デンマーククッキーの缶_e0304004_19574985.jpg


デンマークの近衛兵、今もこの制服なのでしょうか・・


ワタクシメの母の時代は、こんな缶を整理整頓の道具として、捨てずにとっておきました。

今のワタクシもそうですが、、、。

ちょっとレトロチックな缶、何をいれるともなく、置いておこうかなと思うのでした。


今日はこんな古い錆びたクッキー缶のご紹介でした。



⁂ところで、、、アップしました写真、縮小したのですが、それでもかなり大きくアップされて(@_@。

眼の毒になってしまって、申し訳ありません。 お許しを~








にほんブログ村



にほんブログ村
by joyfulretro | 2018-11-15 20:07 | 昭和雑貨